よくあるご質問

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  • No : 38
  • 公開日時 : 2024/03/22 08:00
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Myページでは、どんなサービスを利用できますか?

回答

Myページにご登録いただくと、下記のサービスをご利用いただけます。
 
■お客様の担当確認
・担当の顔写真、連絡先の確認
・ライフプラン・コンサルタントへの連絡リクエスト(*1)
 
■契約内容の確認
・ご契約の保障内容や保険料などの確認
・払込保険料の累計額の確認(*2)
・解約返戻金の試算(*2)
  (ご利用可能時間につきましてはこちらをご覧ください)
 
■LIFE Wellのご利用
・オンラインでの診察、オンラインでの医療相談や生活習慣病発症リスク予測など
 
■各種お手続き
Myページで利用可能なお手続き お手続き内容 お手続き時間
給付金請求(疾病入院・手術)
(*3)
Myページで完了する
お手続き
Myページは24時間利用可能です。
(ただし、契約者貸付金の請求や将来の保険料をまとめて払い込む場合の試算や振込予約(前納)については
こちらをご確認ください。)
契約者貸付金の請求
「ご家族登録制度」への登録・変更
住所・電話番号の変更
保険料控除証明書の再発行
(毎年10月~翌年3月末まで)
将来の保険料をまとめて払い込む場合の
試算や振込予約(前納)(*2)
保険料振替口座の変更 Myページで書類取寄せができるお手続き
改姓・改名
契約者変更、受取人変更
アップロードによる給付金請求(疾病入院・災害入院・手術)(*4) アップロードによる書類
提出が可能なお手続き
年金請求
契約内容変更
海外渡航の手続き

■ご契約に関する重要書類・通知物の確認
・ライフプラン・コンサルタントが提案した生命保険の設計書等の資料を閲覧(*1)
・保険証券、年金証書等の重要な書類の閲覧
 (新契約お申し込み時に「保険証券等の電子化に関する特約」を付加されたお客さま専用のサービスです。)
・当社から発行する電子通知物の閲覧(電子通知)
  (当社から発行する電子通知物の対象等についてはこちらをご覧ください。)
 
(*1)ライフプラン・コンサルタントからご加入を検討している・ご加入いただいたお客さま専用のサービスです。
(*2)外貨建商品専用サービスです。
(*3)給付金請求(疾病入院・手術)のお手続き方法についてはこちらをご覧ください。
(*4)アップロードによる給付金請求(疾病入院・災害入院・手術)のお手続き方法についてはこちらをご覧ください。
 
※Myページのサービス内容の詳細はこちらをご覧ください。
※Myページの登録は、こちらからお願いします。

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