本文へ移動
よくあるご質問
お問い合わせ
サイト内検索
Myページログイン
ご契約者の皆さま
保険をご検討中の皆さま
安心のライフプラン・コンサルタント
教職員の皆さま
採用情報
会社情報
ご契約者の皆さま
保険をご検討中の皆さま
安心のライフプラン・コンサルタント
教職員の皆さま
採用情報
会社情報
Myページログイン
よくあるご質問
お問い合わせ
サイトマップ
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリーから探す
>
各種お手続き
>
ご契約内容の確認・変更
>
家族型契約に加入していますが、いつまで被保険者である子供の保障がありますか?
カテゴリーから探す
新型コロナウィルスに関する取り扱い
(12件)
/category/show/18?site_domain=default
保険金・給付金・年金などのご請求
(89件)
/category/show/22?site_domain=default
各種お手続き
(66件)
ご契約内容の確認・変更
(13件)
保険証券
(1件)
名義の変更
(1件)
住所・電話番号の変更
(9件)
ご家族登録制度
(9件)
契約者貸付
(7件)
マイナンバー
(2件)
解約
(12件)
その他
(10件)
/category/show/29?site_domain=default
保険料のお払い込み
(42件)
/category/show/32?site_domain=default
生命保険料控除・確定申告
(42件)
海外渡航時のお手続き
(12件)
/category/show/4?site_domain=default
Myページ
(101件)
オーダーメイドの生命保険について
(6件)
ジブラルタ生命について
(4件)
ご契約のしおり・約款
(7件)
戻る
No : 8093
公開日時 : 2023/03/30 10:37
印刷
家族型契約に加入していますが、いつまで被保険者である子供の保障がありますか?
カテゴリー :
カテゴリーから探す
>
各種お手続き
>
ご契約内容の確認・変更
回答
お子さまが主たる被保険者さまと同一戸籍の場合、満20歳になられるまで保障が継続します。
末のお子さまが満20歳になられた場合や、ご結婚等により主たる被保険者さまと同一戸籍でなくなった場合などは、契約内容の変更手続が必要ですのでご注意ください。(なお手続きを忘れていた場合は戸籍等を提出いただくことで遡及変更も可能です。)
詳しくは
こちら
をご覧ください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが、分かりにくい
解決しなかった
関連するFAQ
「ご契約内容のお知らせ」の見方を確認したい。
加入している契約の保障内容を確認したい。
解約せずに、支払う保険料を安くする方法はありますか?(減額、特約解約、払済の手続き方法を教えてください)
指定代理請求制度について教えてください。
保険料の支払期間は変更できますか?
TOPへ