よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8666
  • 公開日時 : 2023/03/09 18:12
  • 印刷

自動更新をしたくない場合、どうしたらいいですか?

回答

更新の数か月前にお届けしている「更新のご案内」をご確認ください。保障額や保険料を掲載しております。
ご覧になったうえで、契約や特約の更新をご希望ではない場合は、非更新のお手続きが必要です。
「更新のご案内」に同封されているハガキや請求書にご記入の上ご返送ください。
お手続き期限は保険期間満了日(更新日の前日)2週間前までとなりますので、ご注意ください。


※ハガキや請求書の同封がない場合は、担当ライフプランコンサルタントまたはコールセンターへお問い合わせください。
※一部のご契約につきましては電話での非更新の取り扱いが可能です。ただし、法人契約のように電話非更新の対象外となる場合もありますので、詳しくは同封の電話非更新についてのチラシをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください