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  • No : 8882
  • 公開日時 : 2020/04/16 11:56
  • 更新日時 : 2020/04/24 15:54
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新型コロナウィルス感染拡大で、保険料の支払が難しい場合、「特別な取り扱い」はありますか。

回答

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けられた皆さまに対しまして、下記のとおり特別な取り扱いを実施いたします。
 
 
■ご契約を失効させないお取り扱い
お申し出により保険料のお払い込みを猶予する期間を最長6ヶ月延長する取り扱いを実施しております。(2020 年9 月末まで)
 
なお、2020 年10 月1 日以降、ご契約の継続をご希望される場合、2020 年9 月30 日までにこの間の保険料をお払い込みいただく必要がございます。

更新日が到来する契約で、更新のお手続きが期限内にできなかった場合、お申し出によりお手続き期限を最長6 ヶ月延長する取り扱いを実施しております。(9 月末まで)
 

■お問い合わせ先
通常のお問い合わせ番号に加え、新型コロナウイルス感染拡大に伴い専用の窓口を設置しております。
 
<新型コロナウイルス感染拡大に伴うお客さま専用ダイヤル>
コールセンター 0120-65-2269 ※通話料無料
平日9 時~17 時  (日曜・祝日、12/31~1/3 を除く)
 
※政府による緊急事態宣言の発令を受け、当社では社員の安全確保と社外への感染拡大抑止のため、4月25日(土)から当面の間、コールセンターの営業時間を短縮しております。詳しくは こちらをご参照ください。
 

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