WEB口座振替受付サービスをご利用いただくことで、口座振替依頼書を提出いただくことなく、手軽に口座変更手続きをしていただけます。
お手続きの手順は次のとおりです。
1.「保険料振替口座 WEB登録のご案内」を請求
Myページ(※)またはコールセンターに「保険料振替口座 WEB登録のご案内」の郵送をお申し出ください。
※Myページへご登録いただいているお客さまは、以下のリンクからMyページにログインいただくと、「保険料振替口座の変更」の画面が開きます。そちらの画面でご請求ください。
Myページへの登録がお済みでないお客さまは、
こちらからご登録いただけます。
※ご契約形態・状況によっては、My ページにご登録いただけない場合がございます。
2.当社の専用WEBサイトにアクセス
当社から「保険料振替口座 WEB登録のご案内」が届いたら、記載している二次元バーコードをお客さまのスマートフォンで読み取り、専用WEBサイトにアクセスしてください。
4.金融機関サイトで登録手続き
選択した金融機関サイトで口座登録の手続きをしていただきます。手続き終了後は、再び当社の専用WEBサイトに戻ります(※)。
※金融機関ごとにサイト内の画面と操作方法が異なりますので、画面指示に従って専用WEBサイトに戻ってください。
5.手続き結果の確認
専用WEBサイトに手続き結果が表示されますので、正常に登録ができたことを、画面上でご確認ください。