本文へ移動
よくあるご質問
お問い合わせ
サイト内検索
Myページログイン
ご契約者の皆さま
保険をご検討中の皆さま
安心のライフプラン・コンサルタント
教職員の皆さま
採用情報
会社情報
ご契約者の皆さま
保険をご検討中の皆さま
安心のライフプラン・コンサルタント
教職員の皆さま
採用情報
会社情報
Myページログイン
よくあるご質問
お問い合わせ
サイトマップ
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリーから探す
>
Myページ
>
【マイナンバーカード】お手続きあんしんサービス
>
マイナンバーカードをうまく読み取ることができません。どうしたらいいですか?
カテゴリーから探す
新型コロナウィルスに関する取り扱い
(12件)
/category/show/18?site_domain=default
保険金・給付金・年金などのご請求
(91件)
/category/show/22?site_domain=default
各種お手続き
(75件)
/category/show/29?site_domain=default
保険料のお払い込み
(43件)
/category/show/32?site_domain=default
生命保険料控除・確定申告
(50件)
海外渡航時のお手続き
(12件)
/category/show/4?site_domain=default
Myページ
(138件)
オーダーメイドの生命保険について
(6件)
ジブラルタ生命について
(4件)
ご契約のしおり・約款
(7件)
戻る
No : 15227
公開日時 : 2024/07/18 02:00
印刷
マイナンバーカードをうまく読み取ることができません。どうしたらいいですか?
カテゴリー :
カテゴリーから探す
>
Myページ
>
【マイナンバーカード】お手続きあんしんサービス
回答
<iPhoneの場合>
スマートフォンの上部をマイナンバーカードの中央に置いてください。
<Androidの場合>
機種によりマイナンバーカードをかざす位置が異なる場合がありますので、公的個人認証サービスポータルサイト(
https://www.jpki.go.jp/prepare/reader_writer/android.html
)をご確認ください。
また、以下の点についてもご留意ください。
・読み取り完了までスマートフォンとマイナンバーカードをピッタリあて続けてください
・読み取り完了までに、5秒以上かかる場合があります
・金属の机の上では読み取れない場合があります
・スマートフォンのカバー、充電ケーブル、イヤフォンをしている場合は、はずしてください
・Androidの場合は、NFC/おさいふケータイの機能をONにしてください
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが、分かりにくい
解決しなかった
TOPへ