よくあるご質問

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  • No : 57
  • 公開日時 : 2024/09/13 15:31
  • 更新日時 : 2024/12/16 15:51
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Myページからのメールが届かないので、解決方法を確認したい。

回答

メールが届かない主な原因として、以下が考えられます。

(1)受信設定をしている場合
個別にメールアドレスや、ドメインなどを指定して受信するメールを設定していることが考えられます。
Myページからのメールは「@gib-life.co.jp」のドメインより送信していますので、「@gib-life.co.jp」のドメインからのメールを受信できるように、携帯電話の設定変更をお願いします。
設定方法は、以下の各携帯電話会社の公式サイトからご確認いただけます。

・Yahoo!メールの方はこちら
・docomoの方はこちら
・auの方はこちら
・SoftBankの方はこちら

Myページからのメールが届かず登録がお済でない場合は、上記の受信設定完了後に、以下リンク先から再度ご登録をお願いします。
※Myページにご登録いただいた当日は、再登録することができません。翌営業日以降に再登録を行ってください

Myページに新規登録する

 
(2)ご登録時にメールアドレスの入力を間違えてしまった場合
再度ご登録いただくことで、新しいメールアドレスにてログインいただけます。お手数ですが、Myページログイン画面の「メールアドレスをお忘れの方はこちら」から再度ご登録をお願いします。
※Myページにご登録いただいた当日は、再登録することができません。翌営業日以降に再登録を行ってください。

Myページログイン画面から新しいメールアドレスにて再登録する


(3)ご登録されたメールアドレスを現在ご利用されていない場合
現在ご利用されている新しいメールアドレスにてログインいただくためには、再度ご登録いただく必要があります。(ログイン前にメールアドレスを変更するためには、現在登録されているメールアドレスを利用する必要があるためとなります)
お手数ですが、Myページログイン画面の「メールアドレスをお忘れの方はこちら」から再度ご登録をお願いします。
※Myページにご登録いただいた当日は、再登録することができません。翌営業日以降に再登録を行ってください。

Myページログイン画面から新しいメールアドレスにて再登録する


(4)迷惑メールボックスに対象メールが振り分けられた場合
Gmail・Yahoo!メール・icloudでは、迷惑メールフォルダへの振り分け設定を行っていなくても、迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。
迷惑メールフォルダの解除方法は、以下のメールアドレス提供会社の公式サイトからご確認いただけます。
・Gmailの方はこちら
・Yahoo!メールの方はこちら
・icloudの方はこちら


(5)その他
ご使用の環境や設定によってはリアルタイムにメールの受信がされない可能性があります。手動でメールの受信を行っていただくなどをお試しください。
 

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